2011年10月31日

来期の1軍スタッフ決定

【1軍】
監督 和田豊(49)=日大 背番号86

ヘッド 有田修三(60)=宇部商高 77

投手 山口高志(61)=関大 85 藪恵壹(43)=東経大 80

打撃 片岡篤史(42)=同大 88 高橋光信(36)=国際武道大 75

守備走塁総合 山脇光治(49)=浪商高 89

外野守備走塁 関川浩一(42)=駒大 78

内野守備走塁 久慈照嘉(42)=東海大甲府高 92

バッテリー 吉田康夫(50)=日大東北高 81

トレーニング 伊藤敦規(48)=福井工大 91


有田、関川が新しく就任。
藪、高橋が2軍から昇格。

気になるのは3塁ランナーコーチが誰になるか。
関川がやるのかな〜。
いずれにせよ、今年みたい判断ミスが少なくなることを願います。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
ラベル:スタッフ 監督
posted by hayato at 21:33| Comment(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

【動画】阪神ドラフト5位指名 松田遼馬 指名後インタビュー

阪神に5位指名された、波佐見高校・松田遼馬選手の指名後インタビューです。


お父さんがタイガースファンというのは嬉しいですね。

学校の生徒たちも阪神ファンになるという声も嬉しいです。

指名されたのが19時過ぎだったので、授業が終わった後残っててくれたんですね。

みんなの期待を背負ってタイガースの星になれ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
posted by hayato at 20:46| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

阪神タイガースドラフト総括後半

4位 伊藤 和雄(東京国際大)投手


今年の大学選手権で一躍ドラフト戦線に躍り出てきて、
直前まで、外れ1位指名もあると言われていた投手です。
今年になって急激に伸びたというのも高ポイントです。
ストレートが速く勢いがあります。
先発タイプかなあと思いますが、
西村のように中継ぎとして、早い時期から一軍の戦力になるんじゃないかなと。

5位 松田 遼馬(波佐見)投手


今年の選抜に出場して、横浜を破った投球でプロを勝ち取りました。
馬力のあるタイプで強気の投球をします。
お父さんが阪神ファンということが何よりですね。

育成ドラフト
1位 廣神 聖哉(群馬ダイヤモンドペガサス)捕手


ちょっと情報が足りないのですが、バッティングがいいのかなあ。
橋本、原口、中谷と切磋琢磨してほしいです。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
posted by hayato at 22:45| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

